10/1
徳島に帰った
いきなりFBにいたが さほど驚かれなかったのでガックリ

ドラフトでは 青の6マナ4/4飛行 秘儀コピーからはじまって
青ドラゴンとか 黒黒 2/2 黒で追加ダメージ*3とか 
青々1で サクッテ 自分の生物戻す*3とか
スピリット10枚で スピリットクルセイドとか ゴッド
くさいデッキができたが (青黒最高!!)バウンスでミスって

(内容は秘密)さるたひこさんに負けて2位 

まだまだ イケル!!

 その後 玉チェキ (改名) S 山口(偽) と 4っ時まで
カラオケ 

 カルチャーギャップがきついが 楽しめた 特に玉チェキがチェキチェキとか

Yが「学校の怪談すきなんですよ〜」

他 「やっぱりな!!」

Y 「歌が好きなだけですよ!」

他 「だまされないぞ!!」

 とか いろいろ もっとも 終わったときに雨が降ってたってことは

やっぱり俺が雨男なのかもしれない >バーゴン

神河ドラフトは 白単+1色 か 青黒で 安定
と思い込んだ ポイントは 青黒では 3マナ手札2枚捨ては微妙とか 
マスクスニ近いとか エンドカードが多い環境とか
緑はだめっぽい<独断

土地は色によって違うが 白系で17 青黒は18かな? タフネス1はいくない



ついでに 地方選手権用デッキは・・・
まあ股今度にしよう 長いし