スタンダート7回戦に出た

デッキ 電話(電波調整親和)

4 《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault》
4 《電結の働き手/Arcbound Worker》
4 《電結の荒廃者/Arcbound Ravager》
4 《金属ガエル/Frogmite》
4 《厳粛な空護り/Somber Hoverguard》
4 《マイアの処罰者/Myr Enforcer》
4 《溶接の壺/Welding Jar》
4 《物読み/Thoughtcast》
3 《爆片破/Shrapnel Blast》
2 《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4 《彩色の宝球/Chromatic Sphere
2 《空僻地/Glimmervoid》
4 《教議会の座席/Seat of the Synod》
4 《囁きの大霊堂/Vault of Whispers
4 《大焼炉/Great Furnace》
4 《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
1  真鍮の都

爆片破はたくさん引くと重かったり唱えにくかったり 頭蓋囲いも 2枚とか3枚引くと
困るかオーバーキルなんで あわせて5枚にした
ちらつき蛾も少し入れたかった以外は満足

サイド

無効4
マナリーク3
爆片破1
頭蓋囲い1
粉砕3
上天の呪文爆弾3

呪文爆弾は同系ドラゴンを戻して仕切りなおす
相手は4*2とか3*3も歌ドラゴンに裂いてるんでメインげーなら勝機

頭蓋囲いと爆片破も適宜特攻用
粉砕はなんとなくやったがいらんかった
土地か (メインちらつきにして城砦とか)
黒の3マナレア 墓地に茶落ちたらでかくなるやつ
にしよう


ゴブリン 赤単速攻 黒ゾンビ*2 親和*2 ベビーシッター

にあたって 親和*2 ベビーシッターに負けて4-3
だったが 親和に負けた理由 ドラゴンは問題なかったが紅蓮地獄が刺さった
あと チョットミス 相手のメインの 起源室のトークン出し忘れ

ベビーシッター3ターンキルと3ターン炉ドラ

なんであまり気にしてない
黒の2/2は5/5とかにすぐなってドラゴンへの抑止になるのはいいとおもった

ばーごんは5-2
赤緑土地破壊

・・・で 

 アヴぁラックス お代わり呼ばないとか 
 永遠の証人アタックしない事件 (相手は某839氏)<ベビーシッター

 とか 

 ベビーシッター相手に 相手の場
 茶土地5 放火砲 鉄工所(出したところ)ハンド1
 今までに土地を壊しまくって アヴぁラックスと証人で殴りだしたところ

 返しで ハンドに鋤きこみ*2 ドローは 帰化
 
 ・・・・・・・・52秒経過

 「・・・アタック!(パンプナシ)」
 「帰化!鉄工所!」

 相手(仮称839氏) 「はようてや!」

 横でこけそうになる俺

 
 帰りに少し話して

 「今日の一言は?」 

 H氏「帰化に52秒!」これに決定!

 散々言い過ぎて かなりへこんでたが 気にせず ばーごんのとこにとまって

 朝方まで遊んだ

 おもしろかった

 追記 帰りの電車が 一緒だったんで 839氏とバーゴンを隣に座らせてみたりした

 あと 次の日の(今日)帰りの飯屋で 「バーゴンのデュエル自伝漫画」

 と「レイクのデュエル自伝漫画」どっちがおもろいかという話をして お互い相手
 といってへいこうせんになったり

 帰りにNHKにようこそを買ってみたり

 多分明日は姉8にんだったり するんだろうなあ まったく

 どうもバーゴンは最近やさぐれ(回復化)でなくて 鬱またはマジへこみ(回復難)
 になってそうで 大変だ 言い過ぎないよう 心持ち注意しようとおもったり
 思わなかったり おもわなかったり !! ガムバレ!!

 そうそう 総帥も東京でPTQ 2-4であらせられたが いろいろ真髄をつかんだらしいゾッ!


 さて あと2日 精一杯だらだらしよう