ドラフトマイスター言ってきた

M10>アラーラ の順でドラフト

M10 ちょっとやった感じ白がよさそうだったんで白いきたいナと思ってたら
平和な心と3/3プロテ青黒のレアが入ってたんで 平和なほう取った
下のひとが妙ににこやかだった気がする

もう一色は流れよかった赤からつまみ食いで稲妻*2
平和な心3と破門3と戦闘中の破壊する4マナインスタント2枚
あとは軽い生き物たくさん(2マナ6枚)セラ天使1のデッキが出来た

フェニックス2はいった黒赤に マリガン>土地5枚スタート とかやっちゃって
死亡

残りは順当に勝った

アラーラ
なんか知らんが除去が圧倒する静寂1 (一応1パックめ初手のタップおrアンタッパー)いりの 飛行大目のエスパー でもガーゴイルもいないし機械技師も1だ
蜘蛛出されたら終わる(殴ってくれないと除去れない)

1戦目で蜘蛛入りナヤwwと当たって土地の数だけタフネスの鳥とかでぴたっと止まる 勝てるきしなかったけど 相手事故+長考気味だったんで時間切れ引き分け

2戦目以降は相手の事故に強要+1ドローのスペルが刺さったりして勝てた

やらかしたプレイ
2/3飛行と 2/2飛行 装備でフィアー+ドロー

相手にWU2/2プロ赤に先制と飛行と警戒のオーラ装着

「フィアーって便利♪」と2/2に装備つけて2/3と一緒に殴ったら
ブロックされて死んだwww

白と青のマナシンボルはフィアー止まらんと思ったらアーティファクト生物だわwww

相手事故気味だったせいで 2/3につけて殴りなおしてたら勝てたからよかったものの あれはびっくりした

そして4-1-1で9位 あっさりバーゴンと飯食いにいくことにw

・・・2時間うろうろして餃子スタジアムに入った・・・・
あとはわかれ・・・な?

本の発売予定以外の日記久々だわ 
芋焼酎の勢い恐るべし