玉吉の

デッキ見てくそわらったので

前に作った アサルトスワン(脳内調整のみ)
をM○Sから引っ張り出してみたら 土地41枚だったw

レシピ


// Lands
4 [SHM] Graven Cairns
2 [10E] Island (4)
2 [10E] Swamp (2)
4 [10E] Mountain (1)
4 [10E] Terramorphic Expanse
4 [LRW] Spinerock Knoll
4 [LRW] Shelldock Isle
1 [SHM] Sunken Ruins
4 [SHM] Reflecting Pool
4 [ALA] Crumbling Necropolis
4 [EVE] Cascade Bluffs
4 [LRW] Vivid Crag

// Creatures
4 [SHM] Swans of Bryn Argoll

// Spells
4 [10E] Seismic Assault
4 [LRW] Broken Ambitions
3 [ALA] Ad Nauseam
4 [LRW] Ponder

// Sideboard
SB: 3 [EVE] Worm Harvest
SB: 4 [10E] Crucible of Worlds
SB: 4 [EVE] Raven's Crime
SB: 4 [EVE] Oona's Grace

コンボ重視で生き残りようのカードは入れず
1マナ(扱いの)サーチばっか投入

サイドプランはデッキにはぴったりのプランだけど
回してないし実際無理がありそうだ

普通にオフェンシブサイドの方がいいんだろうなぁ
というか 青がらみに勝つとは流石にすごいなぁ

青は捨てゲーだと思うけど 頑張れば何とかなるものなんだなぁ
でもレポ見てる分には引きが(ry

ああ 四国の大会にまた出たいねえ
ところで DCI レーティングのとこに出来てるTOTALってなに?
構築より高いリミテッドよりさらに高いポイントになってんだけど?
ついにMTG年功序列採用したのだろうか?(トーナメント参加歴的に)

追記 メッセのログ見てたら 俺にこの電波が降りたのはメッセログによると11月12日前後のようだ参考まで