君に届け が面白い

面白いっていうか ドキドキするね(ハラハラか?)

バーごんに1巻 勧めたところ 「普通の少女マンガと同じじゃないのか?」

といわれ 「確かに!」何故こんなに嵌ったのか考えてみた

 不幸な女の子が男の子と幸せになっていく<王道

 主人公には欠点が<貞子(呪われると勘違いされてるくらいコ)
  <<これも 割と思いつくか?

 主人公が純真<これもアリ 元気ハツラツかおとなしい純真などっちかしか
        見たことない気がする

 女の友情<<いい!外の漫画よりここが重心置かれてる感じかな?
       1巻末から2巻にかけて 何度も読んだ

 ・・・・どこだ?

 で バーゴンと話してるうちに 思いついた

 「エンジェル伝説!!」

 アレは 月ジャンで読んだときに インパクトに爆笑し その後 黒田さん(必ず さん 付け)

 のキャラの空回りっプリと 竹久君(必ずry)の忠誠(友情) 後半の恋愛模様
 
 1つの作品で何粒も楽しませてもらった作品だが 終わりは 割と閉じた(後の幸せな世界を想像)

 感じのおわりだったのでもっと 恋愛模様を楽しみたかったというのはあった。

 で アナザーワールドで 北野君が非力な女性で主人公になった世界で・・・

 となると かなり近い感じがする 幸せになりそうな(当然!)北野君 がんばれ!

 某アニメのほうでは 北の男=北野男(覚醒者)だったりしそうだが そっちでも

 がんばれ! 大振り のだめ ハヤテ クレイモア はイイ! 怪物王女はちょいと

 気になる文をみたので 再開しようかな?