プレリ行ってきた*2
初日は寝過ごしたんで フライングトーナメント(16人集まるたびに開催)
1回だけだったが 2日目でも フライングとドラフトに参加

3-1 3-1 2-1 で14パック トータルは8-3

一回目は 黒赤組めっというカードだったので 黒赤タッチ白で除去満載+黒赤と黒緑のギルドメイジ

2回目は ゲインライフな天使が出て 除去もそこそこ 黒赤と黒緑のギルドメイジ
 土地事故→天使ディスカード→土地引き始めて逆転 とかあった あと天使の
ゲインライフをたくさん(計10回ぐらい)わすれてた


3回目は 3/2フライから初めて 青しかこない 緑は流すと決めたんで
 除去待ってたら よじれた正義とかしか来ないんで 青黒路線で 2パック目で ルーズ平和なべキタンデ 青黒白 ほぼ決定
 で黒赤ギルドメイジ取れたんで それさえ守れれば・・

 だけどしょぼかったんで3マナ1/1土地交換とか死体焼却とか目くらましの呪文とか毒腹のオーガ*2とかギルドパクトノ敵とか棄却とか 俺的には微妙なカード満載のデッキが出来上がった 

 キーはディミーアの浸透者 編成→赤黒ギルドメイジ これ除去られると
 かなりきつい 飛行はたくさんいたけど 

 あと 白3 2/2 白:サクルと3点軽減 多色カード唱えると墓地から手札に
 帰ってくるが活躍したりしそうだったりした(これも回収忘れてたりした)

 赤の奴もギルドメイジのえさや複数ブロック時に便利だったよ 気に入った