エクテンに寺蛇で参戦結果は1−2ドロップ
デッキが悪かったというよりは・・・・

紅蓮地獄忘れた!!
デッキ

4 熊人間
4 土を食うもの
1 クローサの獣
2 クローサの大牙獣
1ヤヴィマヤの古老
1永遠の証人
1幻影のナントゥーコ
1素拳の岩守
3 圧服
4 燃え立つ願い
4 桜族の長老
3 壊滅的な夢
1 もぐファナティック
1荒廃の思考
1燎原の火

4 樹木茂る山麓
4 平穏な茂み
4 忘れられた洞窟
1 シヴのオアシス
2 モスファイアの谷
1カープルーザン
2 血染めのぬかるみ
6 山
3 森



サイド
2もぐファナティック
3ピレッジ
1 圧伏
2 荒廃の思考
4灰毛の定め
1炎の稲妻
1木霊の手の内
1壊滅的な夢

ほんとはメインに3
サイドに1紅蓮地獄が入るはずだった

RDWが多いと思ったのでファナテイックに緊急参戦
をしてもらったが 一度も役に立たなかった

1戦目 古のマルカ

  1ヤヴィマヤ古老からセラピーバンバン脅迫も飛んでくる
   しまいにゃヴィサラ降臨
   手札5枚ためようとするもやっぱり飛んでくる療法
  2赤夢を捨てさせられたりしたが荒廃の思考がヒット
   ヨーグモスノ行動計画を張られたが 灰毛の定めで
   GOGO!!
   インスタントが飛んでこないデッキで行動計画はどうかと・・
  3 鳥でとまってたので夢1とかでおいしくいただく
    寺蛇を長老でエディクトカラ守ってWIN

2戦目神話
 想定外
 3ターン目に
 荒廃者 囲い 生き物2体とかされたら無理
 2戦目は
 相手が土地3枚と囲いでちらつきパンチとかしてくれてたのに
 サイクリング土地とかフェッチ土地がないせいで
 泣く泣く願いからX=3の赤夢を3ターン目に打つ
 4枚中2枚の寺蛇両方抜かれる・・・
 手札には長老と土地・・・
 ...大失敗 土地セットせずに打つべきだった(5枚目)

 相手はハンドに残してたパーマネント展開してきて
 ボコボコになる
 寺蛇出せてりゃ相手のミスで勝ててたのに・・・
 とほほ 

 まあ3戦目で勝てるとは思わないが

3 白海

 紅蓮地獄さえ入ってれば・・・


リムーブ

感想
新環境でRDWが消えてサイカもいなくなればいけそう
神話はきついのでなんか考えなきゃいかんが・・
岩守は悪くない
タスカーは強い(古老も強かったが)
永遠の証人は微妙
灰モウノ定めと荒廃の思考はジャストフィット
燎原の火はさすがに微妙か
ピレッジよりは帰化かも
1木霊の手の内はほんまのお守り
カープルーザンは痛い
シブノオアシスにしとこう

独楽も2枚入れたかった
いじょ